金コーンが指し示す天王山。勝負所を見極め、数字比べに打ち勝て!
数字比べに勝ち、自分のチップをボードに置いていくエリアマジョリティのゲーム。
チップを置くほど有利になりますが、勝者になれるとは限りません。
ライン上に最も多くのチップを置いたプレイヤーは、そのラインから点数を得ます。
ラインをまたいで自分のチップを隣接して繋げることでも点数が得られるため、
要所となるポイントでは負けられない戦いが勃発します。
1992年発売の「Catena(Reiner Knizia作)」のリメイク作で、
Knizia氏にも相談のうえルール調整にも踏み込みました。
すぐに楽しめるシンプルなルールでありながら、
考えどころ・盛り上がりどころが明確で親しみやすい、
幅広い層の方にお勧めのファミリゲームです。