ゲーム仲間たちと会いたい、一緒に遊びたい。だけど、それもなかなか難しい。

そんなときはオンラインセッション!
パソコンやスマートフォンで、人気の『クトゥルフ神話TRPG』を遊びませんか?

今回は、「大型連休に遊びたい『クトゥルフ神話TRPG』のシナリオ」を集めました。
どのシナリオも、オンラインで遊びやすいシナリオばかり。ぜひお楽しみください。

冒険心をくすぐるお店『コノス』は、アナログゲームを中心に販売しているオンライン通販ショップです。
新作TRPGから人気のボードゲーム、珍しい輸入商品まで、様々な商品を取り扱っています。
あなたのアナログゲームライフに、ぜひご利用ください。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ『非可逆性BBパラドクス』

クトゥルフ神話TRPGシナリオ『非可逆性BBパラドクス』

クローズドシナリオ2本を収録したシナリオ集です。

記憶を失った探索者たちと少女が協力し、共に謎の閉鎖空間から脱出する表題作「非可逆性BBパラドクス」。
ネット掲示板に書き込まれた謎のメッセージを受けて訪れた屋敷で、精神を蝕む悪夢を見ることとなる「家あげます2019」。

どちらも比較的短時間でまとまっており、初心者にも遊びやすいシナリオです。
閉鎖空間に閉じ込められる恐怖、そして何が現れるのかわからない恐怖を、存分に楽しんでください。

オンラインセッションに便利な図やイラスト、資料などを、サポートページからDLすることができます。

サポートページ

南極光~クトゥルフ神話TRPG戦闘シナリオ集~

『クトゥルフ神話TRPG』には、大量の銃器データが存在します。種類で言えば、ちょっとした戦闘RPGより多いくらいに。
そんな豊富なデータを使わないのはもったいない!

というわけで、怪物に思う存分銃弾を叩き込める戦闘シナリオを3本収録したシナリオ集です。
『クトゥルフ神話TRPG』で思いっきり戦闘シナリオを楽しみたい!という方には、ぜひオススメですよ。

表題作「南極光」の探索者たちは全員、アメリカの特殊部隊ネイビーシールズの隊員です。
そんな彼らが巻き込まれたのは、南極付近で発生した海洋調査船の救助。
ところが、なぜか完全武装で現地に行くことになってしまって……?

つまり、全員が高い戦闘能力と強力な武装を手にしています。
さらに舞台もまた、一般人の被害などを考える必要はない場所です。

そんなの戦闘し放題じゃないですか!

オンラインセッションでも遊びやすいように、収録シナリオシナリオはどれも短めになっています。
実際にオンラインで遊んだ様子をまとめたリプレイも、同時収録されていますよ。

CoCタイマンシナリオ「そして私の居ない明日が来る」

CoCタイマンシナリオ「そして私の居ない明日が来る」

オンラインセッションで遊びたくても、なかなか時間や嗜好の合う相手が見つからない。
そんな方には、PL1名のタイマンシナリオはいかがでしょうか。

その日出会ったのは、よく知る誰か面影を残した相手で。だけれど。

「あなたの幸せは私が居ないこと」
それを知ってしまった時、探索者はどんな選択をするのでしょうか。

これは、KPとPLがじっくりとロールプレイを楽しめる物語です。
1プレイの推奨時間は2~3時間。

タイマンシナリオだからこそ心ゆくまで、そして納得ができるところまで、
二人の会話をお楽しみください。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集『銀河宇宙に花束を』

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集『銀河宇宙に花束を』

セッションを何度もくぐり抜けた探索者を、また使って遊びたい。
愛着がある探索者がいる。
このシナリオ集は、継続探索者で遊びたい人にこそおすすめのシナリオがそろっています。

長編「あおい陽光にさようなら」は、この本唯一のハンドアウト制シナリオ。
そしてなんと、ロスト探索者が使用できるシナリオです。

ロストした探索者で遊べるシナリオは、その多くが彼らを救済するための物語です。
しかしこのシナリオは、そうではありません。
それどころか、公称ロスト率99%

」と「クトゥルフらしさ」を見つめ直し、ぶつけ合う。
高難易度シリアスシナリオだからこその楽しさを、ぜひ堪能してください。

その他、平日の夜一晩でもサクッと遊べるタイマンシナリオも2本収録しています。

各シナリオのNPC立ち絵やアイコン、マップや背景など、オンラインで遊ぶのに便利なダウンロードコンテンツも用意されています。

サポートページ

クトゥルフ神話TRPGシナリオ 『探索者殲滅計画』

クトゥルフ神話TRPGシナリオ 『探索者殲滅計画』

『クトゥルフ神話TRPG』のシナリオジャンルは、非常に多岐に及んでいます。
正統派ホラーにはじまり、心を締め付けられるようなハードな物語、探索者同士ないしNPCとの人間関係に焦点を当てたもの、ギャグやコメディなどなど。
このシナリオのジャンル分けは、その中では少し難しい方に入ります。

ある日の朝、探索者の家を訪ねてきた相手は──なぜか、大仏のマスクをかぶった男でした。
なんの心当たりもない約束を守れと言う大仏男は仲間を呼び、次々と増えていく大仏男。
その数なんと、5000人

「そして私の居ない明日が来る」同様のタイマンシナリオですが、こちらはとにかく残酷殺意が高い
だけれどとにかく絵面のインパクトがすごい! なんなんですか大仏マスク5000人って!?

短編なので、オンラインでも一晩で遊びやすいシナリオです。
シュールな上に後味が悪い話ですが、とにかく一見の価値ありですよ。

終わりに

『クトゥルフ神話TRPG』が大好きなあなたも、興味はあるけれどまだやったことがないあなたも。
せっかくの大型連休。外に出る機会が少なくても、オンラインセッションでめいっぱいTRPGを楽しんじゃいましょう!

最近の記事

アナログゲーム関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です