子供だって大人と一緒に遊びたい!
小学校低学年の小さなお子様でも遊べる、そして大人も一緒に楽しめる!
今回はそんなゲームを3つご紹介いたします。

遊びながら覚えちゃう!動物さんの大好物
「パクッとプリッと」
お子様と一緒に楽しく遊びながら、動物のご飯とうんちの勉強ができちゃう!

動物さんがたくさんいます。
その数24種類!
皆どこかとぼけた表情で味がありますね

裏向きでバラバラになっているカードの中から、動物さんの大好物を探します。
大好物が見つけられたら、動物さんにご飯をあげてカードをゲット!得点になります。

動物さんがご飯を食べたら、場にうんちカードを裏向きで置きます。
うんちカードはどんどん増えていきますので、うんちカードに気を付けながら、動物さんの大好物を探しましょう!

うんちカードには動物のアイコンと説明が書いてありますので、どの動物がどんなうんちをするのか見てみるのもおもしろい!

ルールも簡単、何人でも遊べるので、ご家族みんなで楽しめます!

パクッとプリッと

可愛いイラストにほっこり
「ひつじがいっぴき」
かわいいカードに物語を感じつつ、ひつじを数えてお宝ゲット!

可愛いイラストが目を引きます。
文字も数字も書かれていない、可愛いイラストは見ているだけで想像力を掻き立てます。
しかもすべて違う絵柄で描き下ろし!

「このひつじさんは何をしているかな?」
ゲームをしていない時も、カードを元にお子様との会話も弾みそう♪

ゲームのルールも簡単です!
ひつじの数を数えながらカードを出して、お宝カードをゲットするだけ!

例えば、1匹のひつじが描かれたカードが場に出ていたら、「ひつじが2匹」と言いながら2匹のひつじが描かれたカードを出しましょう。

手元のカードが無くなったらお宝カードをゲット!

お宝カードには1個から3個のアイテムが描かれています。
先にアイテムを5個集めた人の勝ち!

難しい要素がなく絵柄もかわいいため、お子様とも手加減なしで遊べるのも魅力です♪

ひつじがいっぴき

可愛いにゃんこはインテリアにもぴったり!
「しぇすた・で・しゃ」
もう限界?まだまだいける? にゃんこの背中にアヒルを積もう!

ねこさんがすやすやと寝ています。
そこにアヒルさんがやってきて、よいしょ、よいしょと登ります。
でもねこさん、もぞもぞ動いちゃう!?

アヒルさんを乗せる毎に、指示された高さまで猫をそっと持ち上げます。
アヒルさんを落としたら負け!
「えぇ~!? そんな乗せ方アリ!?」

落ちなければいいからと無理やり乗せて、ねこさんの背中でアクロバティックな姿勢をギリギリ保つアヒルさんも出て来るかも!?

ねこさんは1つ1つ手作りのぬいぐるみ。
思わず抱きしめたくなる可愛さです!

しぇすた・で・しゃ

如何でしたか?

今からでも間に合うお子様にぴったりのプレゼントをご紹介しました。

ゲームそのものも勿論ですが、皆で一緒に遊んで過ごすこと、それは何よりも素敵な時間ですよね!
ゲームを通して、笑顔が広がる良い時間をお過ごしください!

最近の記事

アナログゲーム関連記事